必見!人気サイトの秘密!

ホームページを見てもらうために

作ったホームページを人気サイトにする秘訣とはなんでしょうか?デザインを凝ることでしょうか?良い情報を載せていることでしょうか?
そのどれもが重要なポイントであることは間違いありませんが、今のインターネットの現状ではもっと大切なものがあります。
それは検索機能です。いろいろなサイトの検索機能を使いホームページに訪れるのが一般的な中で、多くの人々はその検索結果の上位にあたるサイトを開く傾向にあります。
なので多くの人に自分が作ったホームページを見てもらいたいと考えるには、自分のホームページに関するキーワードを検索した際にその検索結果の一覧の中の早めのところに名前が載るようにしなければなりません。
そういった仕組みを検索結果の最適化といい英語の略称でSEOと呼ばれます。

SEOの具体的な仕組み

この検索結果の最適化とよばれるSEOはホームページを検索結果の上位にあげ、そこからアクセス数を伸ばすといった仕組みのことです。
しかし検索サイトによってその基準は様々で完全なルールと呼ばれるものは非公開にされており、またその基準も日々変化しているともいわれています。
こういったSEOに関する対策としてよく名前が挙がるのが外的SEOと内的SEOと呼ばれるもので、外的SEOは外部から良いサイトとみなされることを指し、内的SEOはサイトを良いウェブページで構成するといったアプローチのことを言います。
この二つに気を付けながらホームページを作ることにより、そのホームページが検索結果の上位になっていき、人々の目にも留まりやすくなります。

© Copyright Homepage Prepare. All Rights Reserved.